カーネルさんのチャンネル

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年度途中経過、バスフィッシングを語る

<<   作成日時 : 2017/11/25 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年度途中経過、バスフィッシングを語る。
すっかり冷え込む季節になり、バスが釣れる可能性はどんどん下がる一方ですね。特に川バス狙いのカーネルには、つらい季節に突入です。

ですが2017年も、沢山の釣果と久しぶりのランカーバスにも出会え、ここまでは上出来な状況です。

そして、まだチャンスが残っている以上、ダブルランカーゲットの快挙をぜひ達成したいものです。

では、今現在の状況は・・・。

ラージマウスバス(ブラックバス)
画像

3/17 14:35 体調約46.5p

春先は大きいバスが出やすい季節と言われる通り、ラージマウスでは、春に釣れたこのバスが現時点でのトップ。しかも、ラージの自己記録も更新してくれた一尾です。ヒットルアーはスイミングマスター1/4オンス+スイングインパクトFAT4.8を使用。
画像

口がまだ赤いけど、川バスは3月半ばでも冬を引きずってるのかな?

スモールマウス
画像

9/13 6:13 体長約51p(ランカーバス)

秋の朝マズメで釣れた、自己記録に迫るランカーバス。BFSタックルで強烈な引きを経験。
超〜ドキドキのバイトでした。ヒットルアーはトラウト用のスピナーを、フック交換、スイベル追加でバス用にアレンジして使用。

大きさでは、ラージマウス>スモールマウスのはずなのに、カーネルの自己記録はラージが46.5p、スモールが51.5pと、ベストは未だにスモールマウスのままです。www このねじれ現象は何なんでしょうね。

そしてラージマウスの50アップを釣る事が出来れば、年間ダブルランカーゲットの快挙になるのに・・・。

ん〜、是非、このチャンスをものにしたい。

警戒心の強いランカーバスを釣るには、もっとレベルアップが必要ですが、霞ケ浦釣行も視野に入れて、もうひと踏ん張りです。

「さぁ〜、今年も残すところ1か月弱、気合を入れて釣りに行きますかぁー」。

でも、ちょっと寒すぎです〜。www


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年度途中経過、バスフィッシングを語る カーネルさんのチャンネル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる