カーネルさんのチャンネル

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のカーネルの釣りはボウズ確率90%

<<   作成日時 : 2017/11/21 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

11月のカーネルの釣りはボウズ確率90%。
バス釣りにオフシーズンを作らなけらば、毎年のように厳しさを知る11月、たった一度きりのバイトで終わった年も。今回の釣りも、そんな厳しい釣りを代表する一日となりました。

最初に訪れた河川では、

画像

絶好のインレットも無反応。

それでも橋の上から覗けば、ベイトの群れを見ることも出来た。
画像

映像に捕らえる事は出来なっかったけど、意外と大きな群れも見る事が出来て驚いちゃったりして。
ただ、バスの姿を見つける事は出来ず、別のポイントに移動する事に。


移動後は、テトラ撃ちと、流れにのせたドリフト釣法で挑むことに。
そんな中、テトラの間にブラックバスを発見。
画像

40p前後のブラックバスが3匹も・・・
そっとワームを落とすと、何事もなかったように見切られた〜ガクッ。

ならばもう一度。

我ながらいいポジションに撃てたと息を殺してバイトを待つが、ゆっくり沈んで姿を消して行くバス。しかも3匹そろって。


「やる気のあるラージはいないのか」と、今度は巻きでスモール狙いにチェンジ。

画像

夕まずめの美しい景色を眺めながら巻き続けるも、あっという間に日が暮れ、真っ暗に。
結局、ノーバイト、ノーフィッシュ、ウロコ1枚で終了。(魚種不明)

帰り道も真っ暗。階段は気をつけなくちゃね。
画像

(それにしてもSonyアクションカムは、肉眼より明るく映るからびっくり。)



ボウズで終わった今回の釣りは、4時過ぎにはぐっと冷え込み、耳が冷えて痛くなるほど寒かった。
それに、ルアーがベイトに当たる回数も結構あったかも。てなわけで、次回の釣りは冬の釣りをプラスして挑戦してもいいんじゃないかと思っています。


カーネルさんのチャンネル YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCVOtNyJk1yl-r1ADD0t-myg
よろしければご覧ください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月のカーネルの釣りはボウズ確率90% カーネルさんのチャンネル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる